ナンパにおける筋肉の必要性

f:id:trnbkm:20200222222835j:plainテロンです


今回はナンパでの筋トレについて書きたいと思います


結論ですが、筋肉はナンパ活動にとても有効です。クラブ強くなりますし、男女ともに尊敬されますし、筋肉自体が話題にもなります。ナンパに絶対必要とは言いませんが有利になると思います。



私テロンは筋トレ歴は自重トレも合わせたら8年、ジム歴は5年です。


■僕の身体スペック

・でかい体

・小学校低学年で空手全国3位

・長距離はだいたい1位、短距離はそこそこ

・体力テスト学生全て1位

BIG3 ベンチプラス150kg スクワット162.5kg デッドリフト200kg(全てベルト、サポーター、パワーグリップ等なし。スクワットはハイバーフルボトム、デッドリフトはオーバーハンド床引き)

・加重懸垂70kg、加重ディップス80kg、片手懸垂、フロントレバー、ハイクリーン102.5kg、ハングクリーン100kg、立ちコロ10回以上、三重とび48回、二重飛び200回程度、握力両手80kg以上、マッスルアップ10以上、懸垂40回(ストリクト)、腕立て伏せあごつけ150回以上、3000m走10分10秒、1500m走4分32秒、50m走6秒5、100m11.8秒

※過去のベストではなく、現在ほぼ全てこなせます。

・野球10年間(実績詳細伏せます)

等です


■僕の過去の人外トレーニング一覧(真似しないように)

・週6で腕立て1000回、懸垂500回、腹筋300回、10kmランを半年間やる。(リアルワンパンマン

・金曜の夜から走り出して、日曜の昼に帰ってくる。(膝とふくらはぎをこわし、脱水症状で41度の発熱)

・ベンチプレス一日、100kgを100回あげる

・7日間、不眠不休で動き続ける(人体実験)


とかとか。


見ての通り、わたくしは病気レベルの身体能力マニアです。同い年か年下の人で身体能力でこの人には勝てないなあという人はリアルではあまり会ったことないです。んで、こんなことやってると


・某クラスチャンピオンパワーリフター

・某クラスチャンピオンボディビルダー

・プロボクサー

・軽量MMAファイター(総合力で唯一勝てないと思った)

・某最強特殊部隊

・数千人規模トライアスロン覇者

・カヌー日本代表


のあたりの人と合トレしたり教わったりする機会が増え色んな人のいいとこどりができます。


なので、歴5年ですがそこら辺の人の5年よりは濃い5年だったと自負しています。



僕のブログでは大きく

①筋肥大

②筋力


に分けたいと思います。


あと前提なのですが「ウエイトトレーニング」をしましょう。理由は成長が早く、見やすいからです。細マッチョ、ゴリマッチョ、いずれも「ウエイトトレーニング」をお勧めします。



僕は完全に②をやってますが、ナンパ界隈で登って行くなら完全①でしょう。ちょっと大まかに紹介します。


■①筋肥大


筋繊維を肥大させることです。一般的に「太くなったね」「でかくなったね」「ゴツくなったね」と言われるのは筋肥大したからです。


初心者が「適切に」トレーニング、食事、睡眠を徹底したら体格にもよりますが、1年で10〜12kg体重が増えます。その次の年はその半分の筋肉、その次の年はそのまた半分の筋肉が付きます。



でも、ボディビルやフィージーク(筋肉の見栄え、大きさで競う大会)等の大会に出る人でなければここまで徹底する必要はありません。というか、ナンパしながらだと現実的に厳しいです。


ということで僕がおすすめするのが


・トレーニングは「適切に」にやる

・食事はとにかくたくさん食べる

・睡眠は体壊さない程度に…笑


です。


■②筋力


筋肉そのものが持つ力です。同じ体格をしていてもこのトレーニングをしている方が力が強いです。


例えば

・体重60kgの一般人

→ベンチプレス30kg


・体重60kgの筋力トレをやってる人

→ベンチプレス160kg


ガチの人とやってない人ではこのくらい普通に差が出ます。


パワーリフターのトレーニングなんかこれですね。中には体重制限ある格闘家でガンガンやる人もいます。


とまあこっちはナンパを考えるとあまりお勧めできません笑 


メリットなくはないんですがね


今回はここまで!!

おしゅまい


あ、パーソナル受けたい方はDMください。条件ありますが募集はしてますので